bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ハンドメイド大賞(落選です)の結果を受けて

先日の記事にもUPしました、ハンドメイド大賞。 一次エントリーならず、星柄のバンダナビブも販売を開始しました。 一次審査通過の方の作品はどれも素敵なものばかり。 ベビーグッズ以外のジャンルも見ごたえがあります。 個人的な印象としては手の込んだア…

bibbidi-bobbid-バンダナビブ、ヒッコリー柄UP

バンダナビブの新柄をUPしました。 今回はヒッコリー柄です。 相変わらずベーシックな柄です。 結局一番使えるのは可愛くて飽きのこないもの、 色んなお洋服に合わせ易いものかな、と思います。 カラフルなベビー服とはケンカしずらく、 シンプル&ベーシッ…

新しい布が届きました

可愛い布を見つけるとついすぐに手に入れたくなってしまいます。 今回届いたのはこちら。 太めのボーダーが元気なイメージのもの2色と ヒッコリープリントのもの。 ブラックウォッチはとりあえず常に定番として 手元に置いておきたく。 どれもダブルガーゼで…

オリジナルピスネーム、完成

リボンの業者さんに発注していたオリジナルのピスネームが ようやく届きました。 数回にわたるデザインについてのやりとりを経て こうして出来上がったものを見ると、感激もひとしおです。 グログランですがとても細畝なので平織のようにも見えます。 ハリの…

中野セントラルパーク、MOTTAINAIてづくり市へ

手作り市へ行ってきました。 21日、中野セントラルパークで開催された 青空個展・MOTTAINAI手作り市へ出かけました。 お散歩にはもってこいの良いお天気、 青空個展、その言葉通りの晴れやかな日。 数々の手作りショップさんを眺めてとても幸せな気分になり…

はじめまして。

ショップブログ、スタートです。 “男の子babyとママのための、出かけたくなるおそろい気分” こんにちは。 こちらは bibid のショップブログです。 ビビッド、と読みます。 bib(よだれかけ)+ vivid(生き生きとした、あざやかな)という 2つの単語を合わせ…