bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

中野セントラルパーク、MOTTAINAIてづくり市へ

手作り市へ行ってきました。

 

21日、中野セントラルパークで開催された

青空個展・MOTTAINAI手作り市へ出かけました。

 

お散歩にはもってこいの良いお天気、

青空個展、その言葉通りの晴れやかな日。

 

数々の手作りショップさんを眺めてとても幸せな気分になりました。

 

作り手さんと直接顔を合わせて作品に込められた思いを

聞くことが出来るのもこういった手作り市の魅力です。

 

気になったものは幾つかあったのですが

その中で購入したものは…

・yummysommyさんの毛糸のbaby用ニットキャップ

・手芸作家 麻葉さんの富士山ブローチ

 

ニットキャップはてっぺんのとんがり具合がなんとも愛らしいデザイン。

上質なウールを使用している点も嬉しいところ。

 

富士山ブローチはぷっくりした台座に丁寧に施された刺繍が

どことなくレトロかつ上品、そしてユーモラスな…

不思議な魅力をたたえています。

 

いつかは自分も出展しようと誓いながら、

いちお客さんとしてイベントを楽しんできた1日でした。

 

 

ちなみに、中野セントラルパーク自体は明るく開放的で

とても気持ちいいところです。

飲食店ブースも出るイベントですが、レストランやカフェも充実しています。

各店でテラス席を設けているところも多いので

お天気が良ければベビーカーと一緒でも

気兼ねくご飯を食べられるのも良いですね。

 

また来ようと思います。