bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

マルチカラーのガーゼでベビー用スリーパー作り


こんにちは。

三連休が明けて東京はグッと寒くなりました。
先週は半袖で過ごしていたのに…。

そんなわけで、急遽4カ月の娘にスリーパーを作ることにしました。


マルチカラーのシングルガーゼ(表)
薄ピンクのダブルガーゼ(中布)
ダブルガーゼとパイルのベビータオル(裏)


という風に布を重ねて合計六重となります。
使いあぐねていた布とタオルを使って、心地よさそうなものが出来上がりそうです。

基本的にはこちらは手縫い。
厚みがあるのと、ミシンよりもすぐに取りかかれるのと。
今後の展開に思いを馳せつつ指を進めています。

そうそう、先日の折り伏せ縫いのパンツの仕上がりはこんな感じになりました。

思ったより奇抜(?)にはならなくてひと安心です。
早速着て眠ってくれて何より。


それではまた。