bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッピング(通常発送の場合)のご案内

こんにちは。今日のブログでは簡易ラッピングのご案内です。 このような形で通常お包みします ヘッダー(上の方にだけ付いている長方形の台紙のようなもの)を付けるだけにしようかと思ったのですが包装にホチキスが無い方が安心なのでB5サイズのシール付透…

bibbidi-bobbid-bandanna-bib!!  バンダナビブの新柄、しずく柄をUPしました。

ビビデバビデ・バンダナビブ!! 前回のUPでは展示のみでしたが、今回は販売開始です。 しずく柄がとっても可愛いプチビブとお揃いのシュシュのセットです。 ビブにつけたリボンはほどけます。 干すときに結び目だけ乾き辛かったり、よごれが溜まってしまった…

ダブルガーゼ×レースの大人ストール

作りたいものがあり試作を重ねている今日この頃です。 ああでもない、こうでもない…と試行錯誤していますが少しずつイメージに近づいています。 なかなか完成に近づかないので気分転換にひとつストールを作成してみました。 こちらは今のところ販売の予定は…

ビビデバビデ・バンダナビブ、春色のミモザ柄出来ました

ビビデバビデ・バンダナビブ、春色のミモザ柄セットをminnneにupしました。 今回ももちろん、可愛く結べるリボン付です! 商品紹介にもちょこっと書きましたが花言葉のひとつに 「友情」 があります。 お友達へのプチギフトにもぜひ。 近々、簡易ラッピング…

ビブ、スタイ、よだれかけ。

こんにちは。 今日はショップ名にかかわるコラムです。 ビブ、スタイ、よだれかけ。 みんな同じく赤ちゃんのよだれかけのこと。 bibidではもちろんビブと呼んでいますが日本で今のところ一番使われているのはスタイでしょうか。量販店でもそう表記されていま…

明けましておめでとうございます

2015年となりました。 年末にソーイングボックスを新調しました。 気分一新、倉敷意匠の木製のもので使い心地が良いです。 素敵な道具に囲まれていると作っている時もより幸せに感じます。 そんな時間を経て出来上がったものが届きますよう 今年も心を込めて…