bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

ダブルガーゼでギンガムチェックのカボチャパンツ

こんにちは。
またまた、最近作ったものの記録です。

途中まで折り伏せ縫いの手縫いで、裾とウエストはミシン仕上げです。

こちらは、以前販売していたビブでも使用していたギンガムチェックのダブルガーゼで作ったかぼちゃパンツです。
ビブは息子が1歳の頃作ったものですので、使い込まれている感じがしますね。白ベースなので多少よだれのあとが気になります。
ただ、ステッチが入っているので型崩は殆どせず今も娘に使っております。

かぼちゃパンツは息子には作ったことはありませんでした。
この形は女の子ならではかもしれませんね。新しくラインナップに加わることはないと思われますがもう何着か揃えてみたいところです。


続いて作り始めたこちらは…何でしょうか?
小さなお子さまがいる方なら
(あれかな?)と予想がつくかもしれません。

続きはまた完成したらUPしたいと思います。