bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

8月ですね、少しだけ昔話を。

早いものです。

 

7月は少し販売をお休みをしておりました。

 

その後も、前回少し書きましたが昔携わっていた劇団のお手伝いに時間を割きまして。

在庫の補充が進まず終いなのが心残りではありますが…色々と思うことがありました。

 

 

出演のかたわら、10メートルは超えようという暗幕を徹夜してひたすら縫ったり、小道具を運ぶ袋を作ってみたり、衣装を手直ししてみたり。

今とジャンルは違えど、縫うこと、作ること、思いを届けること。

今に続いている部分もあるのだなぁと感じた次第です。

 

 

ひまわりイエローとブライトオレンジが、好評です。

夏の暑さにも負けないような元気な色で溌剌と行きたいですね。

 

と、いいつつ最近新しく入手した生地はニット生地です。

スヌードの作成を秋冬に向けて考えています。9月くらいには登場させられたらと計画中です…!