bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

新作です、baseball bib

さて。

 

Instagramにはサンプルや経過を載せていましたがついにミンネにUPしました。

f:id:bib-bibid:20151209101105j:image

野球のボールをそのままモチーフにしたかっこいいビブが出来ました。

 

 

元々、我が家は野球好きでして。丸形のビブを作ろうかなぁと思った時にふと思いついた次第です。

最初はリアルにボールを縫うようにパーツを繋いだり、ステッチを刺繍したりと試したのですが。

 

 

素材探しをしているうちに

 

『こ、これは!』

 

とそのものズバリな飾りテープを見つけて完成したのです。

 

 

着用画は赤一色のテープで作ったもの。

首周りは蝶結びよりもプラスナップの方が楽なので変更した点です。

サイズは同じですので着用のイメージが湧きやすいかと思います。

 

実際、こんな真っ白なビブは泥んこ遊びややごはん時には向かないのですが…!

初めての野球場デビューや、パパやお兄ちゃんお姉ちゃんの試合の応援などに付けて行ったら…きっと盛り上がりますよ!

 

 

というわけで、ギターに続くモチーフビブのbaseball bib、よろしくお願いします♪