bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

新作のお知らせ リバティ2015春夏wondermemtのビブが出来ました

先ほどミンネにupいたしました。

f:id:bib-bibid:20151209101220j:image

 

リバティプリントは好きで自分用のこものや服を作ったりはしていました。ただ男の子にはちょっと甘いかなぁ、と。リバティに代表されるような花柄は特に。

 

新生児や月齢が低めのベビーなら愛らしくて良いかなと思いますが、我が家の1歳児はもうkidsな様相。そんなわけで男の子にも似合うような柄を色々リサーチしていた中この柄に出会いました。

 

リバティ2015春夏柄のwondermemt、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』刊行150周年とのことで、そこからインスピレーションを得てデザインされたコレクション。

 

花柄ではなくとも鮮やかなプリント、しなやかなタナローン、一目でリバティと分かる雰囲気はやはり、ですね。

この柄を活かすために切り出し方を迷いまして最終的にこうなりました。如何でしょうか。

 

柄を見せたいので細かく切り替えはせず全面に広がるように。

 

 

今回はたまたま新柄となりましたが、過去のコレクションからもいくつか男の子向けの柄をセレクトしています。リバティメインではないのでシーズンに1、2柄かもしれませんが今後も追加していく予定です。