bibid shop blog 

男の子babyとママのためのハンドメイドショップ bibid のブログです。 新作のお知らせや製作日記などを綴っています。

最近作ったものなど

こんにちは。

 

ブログは久々の更新となります。インスタではちょこちょこ写真だけあげているのですが最近作ったものなどのご案内です。

 

f:id:bibid-bib:20150603171318j:plain

 

今日は朝から雨でした。

梅雨入りしたところもあるとのことで。連日の暑さも辛かったですが雨もまたお散歩が出来ず…外遊びの好きな男の子ママの皆様は困っているのではないでしょうか。

 

 

 

そんな雨の日のお出かけに着けてほしいな、という柄が最近作ったしずく柄のビブとリボンゴムのセットです。

この柄、とても気に入って我が家でも愛用していたのですがやはり白地でよごれが目立ってきてしまい。今回切り替えをつけました。同じ色にするか迷いましたが、ワントーン落としたことでしずく柄が引き立って良い雰囲気に。

 

この生地はどうやら在庫僅少のようでして。今ではなかなか探しても見つかりません。手許にある限りは作ろうと思います。

 

 

そして雨の季節が終わったら是非!なのがひまわりイエローのバックリボンバンダナビブ!晴れやかな気分になれそうな素敵なイエローです。

 

 

せっかくなのでひまわりと一緒に写真撮影を。自然の色って本当にキレイ…となんだかほれぼれしてしまいました。

ミモザ柄の時も生花と一緒に撮影したのですが、その時のお花は今ドライブーケになって飾っております。

 

そしていつも作成時に出る端切れでコサージュなども作ってみたり。

販売用にアレンジ出来るか思案中です。

 

 

 

久々なので少し長くなりました。

本日はボーダーとシャンブレーの切替ビブの緑白バージョンを作っております。

 

 

順調に行けば明日明後日くらいにはup出来そうなところです。

 

今しばらくお待ちくださいませ…!